ホワイトニングについて

歯医者さんのホワイトニングとは?

歯は毎日磨いていても、生活習慣や加齢などが原因で自然と黄ばんでしまいます。
歯科医院で行う医療ホワイトニングは、そういった黄ばみのある歯の色素を薬剤で分解して歯自体を白くできるケアです。

近年は安く手軽なセルフホワイトニングも人気ですが、「思ったように白くならない」「色ムラがでて逆に目立ってしまう」などの問題を抱えてしまい、歯科医院に相談に来られる方も少なくありません。

当院でご提案するホワイトニングは、プロの施術のもと国内の薬事承認を取得し高い漂白効果が認められている薬剤のみを使用します。

清潔感のある爽やかな白い歯は表情や印象を明るくしてくれるもの。歯医者さんの専門的なホワイトニングでより素敵な笑顔を手に入れてみませんか?

当院のホワイトニングが
選ばれる理由

専門医によるホワイトニング

当院には「米インディアナ大学のホワイトニング認定医」が在籍しております。3000症例以上の豊富な実績をもとに、一人ひとりの症状やお悩みに合わせて最適なホワイトニングをご提供いたします。

他の歯科治療との並行も安心

「矯正しながら歯も白くしたい」「セラミック治療で歯の形も整えたい」など、他の審美治療と並行するホワイトニングにも的確に対応可能です。

また、虫歯がある状態ではホワイトニング効果は期待できないため、先に虫歯を治療する必要があります。そうした事前の検診や治療も含め、当院であれば丁寧かつスムーズにお任せいただけます。

プライバシーに配慮した診療空間

女性医師も在籍しており、カウンセリングルームや完全個室の診療室も完備しています。清潔で快適な診療空間のもと、リラックスしたひとときを過ごして頂けるよう親身におもてなししております。

選べる2つのプランをご用意

スタンダードプラン

当院内にて国家資格を有する歯科医師・衛生士のもと施術を受けられるプランです。なるべく少ない通院で済ませたい方や、他の治療や予防ケアと並行してホワイトニングをしたい方などにおすすめの基本プランとなります。

プレミアムプラン

より専門性の高いホワイトニングを受けていただける特別プランです。提携するホワイトエッセンス馬車道院(当院から徒歩3分ほど)にて施術を行います。

ホワイトエッセンスとは?

ホワイトエッセンスは全国275医院(2024年3月時点)を展開する、ホワイトニングに特化した歯科医院です。「色ムラがなく、ツヤ・透明感のあふれる自然な白い歯」を追求し続ける高い専門性、ホスピタリティ溢れるサービスによって白い歯と極上の癒しを提供しています。

より「白さ」と「長持ち」を追求する方に
おすすめ

国内で最新の薬事承認取得かつ新成分による特許取得済みの薬剤、光活性型で国内唯一の照射器を使用し、歯表面の黄ばみだけでなく内側の象牙質の黄ばみにまでアプローチできるため、より白く・色戻りもしにくい(効果が長持ちしやすい)特徴があります。また効果の高いホームホワイトニングメニューもご用意があります。

詳しくはカウンセリングの際にご説明しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ホワイトニングの
種類・特徴について

ご自宅でゆっくりと
時間をかけて行うホワイトニング

最初に当院にてホワイトニング専用のマウスピース(トレー)をお作りした後、ご自宅でマウスピースにホワイトニング剤を入れてご自身で行うホワイトニングです。

• 効果を実感できるまでに時間がかかる場合がある
  • オフィスホワイトニングと比べると白さの程度がやや劣る

• 自宅で自分の好きなタイミングでできる
  • 天然歯に近い自然な仕上がりになる
  • 色戻りしにくい(長持ちしやすい)
  • 知覚過敏などの症状が出にくい

プロの施術により短期間で
自然な白さを期待できるホワイトニング

当院の診療室にて、プロによる施術を受けられるホワイトニングです。光に反応するホワイトニング剤を歯に塗布して、歯を白くしていきます。

• ホームホワイトニングと比べると
    色戻りしやすい
    (長持ちしにくい)
  • 知覚過敏が出やすい場合がある

• 際立つ白さを短期間で実感しやすい
  • プロによる施術を受けられる
  • 短時間でできる

デュアルホワイトニング

ホーム・オフィスホワイトニングの
ハイブリッドケア

デュアルホワイトニングは、上記2種類の方法を併用するホワイトニングです。

一般的には、オフィスホワイトニング後にホームホワイトニングを行います。当院では患者さまのお口の状態に合わせて、より効果の期待できる順番を提案させていただきます。

• 知覚過敏が出やすい場合がある

• より白さの際立つ歯を手に入れられる
  • プロによる施術を受けられる
  • 色戻りしにくい(長持ちしやすい)
  • より高いホワイトニング効果を求める方にお勧め

ホワイトニングで
よくある質問(Q&A)

ホワイトニングでよくある質問(Q&A)

Q. 痛みはありませんか?

ほとんどの方が痛みなくご利用されています。知覚過敏の方や歯に小さなヒビがある方など、お口の状態によっては痛みを生じるケースがありますので、当院では事前に痛みが出そうな箇所を確認し、シミ止めを塗布するなどして予防も可能ですのでご安心ください。

Q. 年齢などの制限はありますか?

未成年の方は保護者の同意書が必要になります。また妊娠中・授乳中の方のホワイトニングは安全性を考慮して施術をお断りさせていただいております。妊娠中・授乳中の方も歯のクリーニングで汚れを落とし、見た目をキレイにしたり虫歯・歯周病の予防につなげることはできますので、お気軽にご相談ください。

Q. 人工の歯も白くできますか?

ご自身の天然の歯であれば白くできますが、差し歯などの人工歯や詰め物の部分はホワイトニングで白くすることができません。また、神経のない歯や重度のテトラサイクリン歯はホワイトニング可能ですが、効果が出にくい場合がありますので、ご来院時にご相談ください。